侵入者に指の一部を噛みちぎられるも怯まず 逮捕に貢献した高齢夫婦が話題に

荒れ狂う男に指を噛まれながらも、怯むことなく立ち向かったある男性。勇気ある隣人と妻も、逮捕に貢献した。

社会

2021/01/03 15:00

泥棒・侵入者
(ronstik/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

いきなり自宅敷地に出没した若い男に立ち向かい、追い払った高齢夫婦。その後に舞い戻った男に凄まじい暴力を振るわれたが見事に取り押さえたことを、『PerthNow』などが報じている。



 

■侵入者に震撼

12月28日のこと、オーストラリアで暮らす60代の夫婦が、自宅の外から聞こえてくる物音に気付き驚いた。時間は午後9時半。すでに外は暗かったが気になったため確認しに出ると、若い男がパティオの近くに設置してある屋外用冷蔵庫を漁っていた。

これに驚き震え上がった夫婦は慌てて男を追い払ったが、男は腹をすかせ気が立っていたのか、その後ほどなくして舞い戻ってきた。


関連記事:妻がHIV陽性と知りショックを受けた夫 うつ状態から立ち直れず斧で殺害

 

■指の一部を失った夫

追い払われ苛立っていた男は夫婦の自宅に再び向かい、出てきた妻の顔面をパンチ。慌てて飛びかかった夫ともみあいになり、指に思い切り噛みつくという凶行に及んだ。

このとき夫の指の一部が切れ落ち血が噴き出したが、夫はそれでも怯むことなく男にタックル。そのすきに、妻は通報。騒音に驚いた隣人らも駆けつけ、夫と共に男の動きを封じることに成功した。

次ページ
■逮捕された男

この記事の画像(1枚)