『逃げ恥』みくりの妊娠を知った平匡 まさかの一言にあの男を思い出す視聴者

『逃げ恥』新春SPで、妊娠したみくりに平匡がまさかの一言。ネット民はなぜか『コウノドリ』四宮先生を思い出すことに。

2021/01/03 00:40

星野源

2日、『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)の新春SPドラマが放送。森山みくり(新垣結衣/作中では津崎のシーンも)の妊娠を知った津崎平匡(星野源)が放った言葉に、“あの男”を思い出すネット民が続出した。



 

■妊娠&出産で奔走

2016年の秋クールに放送され、社会現象を巻き起こした『逃げ恥』。連ドラでは契約結婚から始まったふたりの恋を中心に描かれたが、今回のSPドラマでは、みくりの妊娠・出産によって起こる様々な変化が物語の核となった。

仕事中に眠気を感じ、同僚のひとりから妊娠の可能性を指摘されたみくり。妊娠検査薬で陽性、その後、産婦人科で妊娠7週であることが判明する。


関連記事:新垣結衣のクリスマスショットにファン歓喜 「前髪がかわいすぎる」

 

■平匡が「手伝います!」発言

その後、平匡が「子供が生まれるにあたって、僕は全力でみくりさんをサポートします!」「なんでも遠慮なく言ってください」と述べ、それに対して、みくりが「違う! サポートってなに?」「手伝いなの? 一緒に親になるんじゃなくて?」「一緒に勉強して、一緒に親になって、夫婦ってそういうことじゃないんですか?」と反論する一幕が。

物語はそのままオープニング映像に突入。妊娠という喜ばしい出来事が起こったにも関わらず、必ずしも明るいだけの未来ではない…というシーンとなった。

次ページ
■四宮先生の顔を思い出す視聴者

「楽天スーパーSALE」約200万点が半額以下&ポイント最大43倍 ふるさと納税でお得に

TBSコウノドリ星野源新垣結衣逃げ恥逃げるは恥だが役に立つ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング