『逃げ恥』みくりの妊娠を知った平匡 まさかの一言にあの男を思い出す視聴者

『逃げ恥』新春SPで、妊娠したみくりに平匡がまさかの一言。ネット民はなぜか『コウノドリ』四宮先生を思い出すことに。

2021/01/03 00:40


 

■四宮先生の顔を思い出す視聴者

すると、このシーンを見た視聴者からは「四宮先生の顔が浮かんだ」「四宮先生に怒られるぞ平匡」「平匡さん、四宮先生に『手伝うってなんだよ。お前の子供だよ』て怒られるやつだ」という声が殺到する。

四宮先生というのは、大ヒットドラマ『コウノドリ』(TBS系)で星野が演じたキャラ、四宮春樹のこと。一見、無表情で冷血漢に見えるも、実際は患者想いな医師…というキャラだ。


関連記事:Iカップ・四宮由貴、タンクトップから胸がこぼれ落ちそうに むっちりボディも最高

 

■「あんたの子供だよ」

視聴者がこのシーンで四宮を思い出したのは、第2シーズン第1話でのセリフに理由がある。

この話には、職場復帰がいつになるか不安がるキャリアウーマンの妻(妊婦)に対し、夫が「大丈夫だよ、俺も手伝うから」と述べる…というシーンがあるのだが、そんな夫に四宮が「何言ってるんだ。手伝うじゃないだろ。あんたの子供だよ」と言うのだ。

「手伝う」発言をした夫を叱責した星野が、今度は別ドラマで「手伝う」発言をする…なんとも不思議なシンクロだが、これもふたつの作品が現代を切り取ってるからだろう。

・合わせて読みたい→Iカップ・四宮由貴 初めての手ブラやロデオマシーン演出がセクシーすぎて…

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

TBSコウノドリ星野源新垣結衣逃げ恥逃げるは恥だが役に立つ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング