『逃げ恥』新型コロナの影響がハグにも 切ないシーンに「泣ける」

『逃げ恥』SPドラマが、作中で繰り返し用いられたハグを通じ、新型コロナを描いた。

2021/01/03 00:25


 

■「泣ける…」「悲しい…」

それだけに、ハグできないふたりに視聴者は切なさが爆発。

「いつものハグもできない悲しさ」「ハグできないとか泣ける…」「ハグをテーマにしていたドラマでハグができない辛さが現実味ありすぎてつらい…」などの声が寄せられることになった。


関連記事:小布施町役場職員が新型コロナに関する不適切発信 大混乱した町を直撃

 

■ラストではしっかりハグ

帰省後、緊急事態宣言が発令。育っていく亜江をあやしながら、「あのときハグしておけば良かった…あんなに近くにいたのに…」「平匡さん、あなたの子供はどんどん大きくなっちゃうよ…」とみくりがつぶやくなど、さらに切ないシーンが描かれた。

もっとも、ラストシーンでは3人が無事接することができ、平匡が亜江を抱きしめ、平匡とみくりがハグをするシーンも。放送時点ではまだ未来と感じられるシーンだが、現実でもこんな日が来ることを願いたいものだ。

・合わせて読みたい→新垣結衣のクリスマスショットにファン歓喜 「前髪がかわいすぎる」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

星野源新垣結衣逃げ恥逃げるは恥だが役に立つ新型コロナコロナ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング