バドミントン・桃田賢斗選手が新型コロナ感染 「つくづく運がない」と惜しむ声も

バドミントンの世界的プレイヤー・桃田賢斗選手が新型コロナウイルスに感染していることを報告。タイの遠征直前に判明した。

2021/01/03 22:10

バトミントン
(jaynothing/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

3日、バドミントン男子シングルス世界ランキング1位の桃田賢斗選手が新型コロナウイルスに感染していたことを日本バドミントン協会が明かした。



 

■タイの遠征直前に

タイ遠征前の出発前に成田空港でPCR検査を実施したところ、桃田選手に陽性反応が判明。遠征には、20以上の選手が参加予定で、全員陰性となったが、代表チームは解散となった。桃田選手以外はスタッフを含め、今後は保健所の指示に従うという。


関連記事:広瀬アリス、さんま&今田から男心を教え込まれる 本人はひたすら照れ笑い

 

■国際試合復帰予定だったが…

20201月に遠征先のマレーシアで交通事故に遭い負傷し、入院していた。その後、復帰直前に目の不調に気づき、右眼窩底骨折が判明。手術を行っていた。2月には回復していたが、新型コロナウイルスの影響で、様々な大会が中止となった。

百田選手は昨年12月に復帰した全日本総合選手権で3連覇を達成。今月12日から始まるタイ・オープンで国際舞台に復帰する予定だった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「つくづく運がない」とも
バトミントン怪我桃田賢斗新型コロナウイルスPCR検査日本バドミントン協会国際試合
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング