スシローの店員オススメ 人気寿司のおいしい食べ方3選

大人気回転寿司チェーンの「スシロー」。まぐろ、えびアボカドなどの人気メニューをちょっとアレンジして食べても楽しいぞ!

2021/01/04 05:30

安くておいしい回転寿司チェーンのスシロー。しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,880名を対象にした調査では、全体の55.7%が「スシローが好き」と答えるほど支持されている。

醤油で食べるのもよいが、ちょっと違った食べ方をするとまた別の楽しみ方ができるぞ。


画像をもっと見る

 

■1皿目のまぐろは「塩」で

スシロー

まずは不動の人気を誇る「まぐろ」から。11月17日放送の『この差って何ですか?』(TBS系)でスシローが取り上げられた際、従業員オススメの食べ方として紹介されたのが「塩で食べる」というもの。

スシロー

ちなみに、塩は店内のレーンなどに置かれている。タレントの土田晃之は食べる前に「何でも塩っていう大人は嫌いですけどね」と疑問視しており、記者も同様の思いを抱いたが…

スシロー

たしかにウマい!! ほどよい塩味と一緒に、まぐろの風味がガツンと口の中に広がる。塩で食べるとこんなにもまぐろの味を感じられるのだ。

番組MCの加藤浩次は「まず1貫目は塩でいくとか、そういうのいいかもしれない」と言っていたが、まぐろの風味を楽しみたい人はぜひ一度塩で食べてみてほしい。


関連記事:スシローのお盆キャンペーンがお得 コスパが良すぎる商品の組み合わせ例も…

 

■えびアボカドは「甘ダレ」で

スシロー

続いて、女性人気も高い「えびアボカド」。こちらも『この差って何ですか?』で紹介されていた食べ方だが、あるものをつけて食べるとおいしいという。

スシロー

それは、「甘だれ」で食べるというもの。うなぎやあなご、天ぷらなどで使うイメージが強いが、どうやら「マヨネーズ系」の寿司ともかなり相性が良いというのだ。

スシロー

たしかに、たれの甘さとマヨネーズのこってり感が合わさって非常においしい。これは醤油よりも好きな人も多そうだ。今まで甘だれをほとんど使ったことがなかった記者だが、個人的には天ぷらよりも相性が良いように感じた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■鯛の変わった食べ方は…
回転寿司まぐろスシローアレンジえびアボカド
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング