ココイチに衝撃の店舗限定メニューを発見 ライスは「おかず感覚食べて」

カレーチェーン・CoCo壱番屋のとある店舗では、カレーきしめんが販売されている。その魅力を紹介したい。

2021/01/04 06:45

カレーをいつでも手頃な値段で楽しめることで有名なCoCo壱番屋。選べるカレールーに多彩なトッピングが人気の一因と言えるだろう。そんなCoCo壱番屋で、店舗限定のきしめんを発見した。


画像をもっと見る

 

■CoCo壱できしめん

CoCo壱きしめん

今回、記者がCoCo壱番屋千葉誉田店を訪れたところ、メニューに『房総カレーきしめんセット』(税込977円)を発見。CoCo壱番屋と言えばカレーライスのイメージが強いが…カレーきしめんとはどのようなものなのだろうか。

また、この店舗周辺の地域できしめんが有名という話は一切聞いたことがないため、周辺地域に住む知人に、誉田店で店舗限定メニューが販売されていることを知っていたか聞いてみると、「聞いたことないし、全然知らなかった」と驚いた様子を見せた。


関連記事:辛いを通り越して痛いと話題 ファミマ「激辛! チーズカレーまん5倍」に撃沈

 

■遠方からの客も

どうやら、一部のCoCo壱マニアの中では話題にあがっているよう。ツイッター上で「CoCo壱誉田店 きしめん」で検索してみると、「誉田店、めちゃくちゃ立地悪いけどきしめんおいしかった〜」「想像以上にきしめんおいしい! オススメだわ」など、絶賛の声もチラホラ。中には、遠方からわざわざ誉田店まで赴く人もいるようで、埼玉県や群馬県から訪れたユーザーも確認できた。

これらの投稿を受け、『房総カレーきしめんセット』が気になった記者が実際に注文してみると、店員から「カレーに比べて時間がかかってしまうと思います」と説明が。麺を茹でる時間がかかるのだろうか。

CoCo壱きしめん

気長に商品の提供を待っていると、先にセットドリンクの「房総サイダー 梨風味」が到着。千葉県の名産品である梨の風味が味わえるサイダーで、梨の香りが漂う程よい甘さのあっさりとしたサイダーだった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ライスはおかず感覚で
カレーCoCo壱番屋きしめん千葉県店舗限定
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング