「娘はお祓いが必要」と隣人に言われ動揺した両親 乱暴な儀式で4歳娘を死なせる

隣人の極端な助言を真に受けてしまった両親。藁にもすがる思いだったのだろうか。

2021/01/04 07:30

少女
(torwai/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

原因もわからず、長いこと心配してきた4歳の娘の体調不良。両親はある日、隣人たちにそれを相談し、彼らのいかにも非科学的な話を信じてしまった。悲劇的な事件の話題を、『New York Daily News』や『People』などが続々と報じている。


 

■原因不明の症状が続いた娘

12月19日、アメリカ・ミズーリ州リンカーン郡で、4歳の女の子が、大人たちのとんでもない思い込みにより命を奪われた。

原因不明のあざや水ぶくれができ、体調不良が続いていた娘を心配していた両親のメアリー・マスト(29)とジェームズ・マスト(28)。彼らは、隣人で同じ教会に通うイーサン・マスト(35)とコートニー・オーメン(21)にそれについて相談したことを、ひどく悔やんでいるという。


関連記事:プールで溺死した2歳の双子 悲しすぎる監視カメラ映像に両親の涙止まらず

 

■藁にもすがる思いで…

原因不明の体調不良と聞いて、イーサンとコートニーは「娘さんの体には悪魔が宿っているに違いない。悪魔祓いの儀式が必要だ」などと答えた。

専門のエクソシスト(悪魔祓いの除霊師)が行っていた儀式だが、「今やインターネットで調べながら個人でもやっている」と言うイーサンとコートニーの主導で、儀式は19日に行われた。

少女は身体を何度も激しく殴られ、皮ベルトで鞭を打たれ、その後に凍った池に沈められるなどして死亡。警察に通報したのは、自宅に娘の遺体を隠していた父親のジェームズだった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■愛娘の死に父親の言い分は…
親子アメリカキリスト教隣人祈祷殺害悪魔祓い悪魔エクソシスト厄払い
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング