夫婦喧嘩の翌日、妙に軽い弁当に驚愕 さらなる衝撃が「箸入れ」の中にあった

夫婦喧嘩の翌日、弁当の蓋を開けてみると…。衝撃的な光景がネット上で話題となっている。

話題

2021/01/04 05:45

昼の休憩時間は、仕事に追われる社会人にとってまさに憩いのひととき。…なのだが、ツイッター上では「とある手作り弁当」に関するツイートが話題となっている。



 

■喧嘩の後に持たされたのは…

話題のツイートは、ツイッターユーザー「結人 醸すおっさん」さんが先月29日に投稿したもの。

「夫婦喧嘩翌日のお弁当がこちら」とつづられたツイートを見ると、そこにはやたらと大きい箸入れのケースと、小ぶりな弁当箱の様子が確認できる…と思いきや、なんと弁当セット一式の役割が反対になっているのだ。

弁当箱の中には「箸が一膳」収納されている一方、箸入れにはたっぷりと米が敷き詰められ、ごましおと梅干しが添えられていた。


関連記事:仲里依紗の愛妻弁当がスゴイと話題に 「めっちゃ美味しそう」「手作り!?」

 

■なぜか「愛を感じる」という声も

果たしてどんな夫婦喧嘩を経て、この弁当が生み出されたのか、壮大な浪漫を掻き立てるこちらの弁当は、ツイッター上で大ウケ。

「夫婦喧嘩の原因を知りたい」「何をやったらこんな弁当出てくるん!?」など驚きの声が多数寄せられているが、中には「梅干しを乗せている所に愛を感じる」「これって逆に『許します』っていうメッセージじゃないかな」といった声も。

こちらの弁当について訊ねてみたところ、どうやら過去にも似たような事例が発生していたようで…。

次ページ
■以前出てきた弁当は…

この記事の画像(1枚)