ダチョウ倶楽部・上島竜兵、コロナ禍で仕事激減 熱湯風呂・熱々おでんを封じられ…

ダチョウ倶楽部・上島竜兵と有吉弘行がコロナ禍での仕事の変化を語り…

2021/01/04 09:30


 

◼封じられたネタ

またダチョウの芸にもコロナの影響が大きくあると2人は語っていく。

有吉は「ダチョウさんが一番ダメージを受けたのはキスするやつ。喧嘩してチューするっていう、何が面白いのかわからないけど」と毒を吐きつつ、ダチョウの代名詞ともいえるギャグが封じられていると言及する。

上島は「熱々のおでんを食べて口に含んだ玉子を相手にぶつける」「熱湯風呂で『押すなよ』と注意したあとに押される」など、ダチョウの定番ネタが全てできなくなったと明かす。


関連記事:みやぞんの驚きの金銭感覚を後輩が暴露 「すごい」「そんなに優しいんだ」

 

◼リスナーも反応

特に熱湯風呂の場合は「お湯の入れ替え」が必要だと解説し、「それか浴槽もうひとつ用意しなきゃいけない。あんなマンネリの芸のために、浴槽2つも用意するんだぞ」と自虐的に笑った。

接触する芸の多いダチョウ倶楽部は、特にコロナの影響を受けているようだ。

リスナーからも「ダチョウ倶楽部の名人芸はコロナではアウトなの、言われてみればだな」「コロナ渦でできなくなったダチョウの接触芸」「ダチョウ倶楽部のギャグは反コロナ対策」といった感想が寄せられていた。

・合わせて読みたい→指原莉乃の発想力に反響 有吉弘行へのコメントに「その返しは思いつかない」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉弘行ラジオネタ芸人ダチョウ倶楽部上島竜兵有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER熱湯風呂サンドリ接触新型コロナウイルス熱々おでん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング