横山裕、新型コロナ感染でファンから心配の声 メンバーは全員陰性

関ジャニ∞の横山裕が新型コロナウイルスに感染。他のメンバーは陰性とのこと。

エンタメ

2021/01/04 13:55

関ジャニ∞・横山裕

ジャニーズ事務所は4日、関ジャニ∞の横山裕が新型コロナウイルスに感染したと公式サイトで発表した。ファンからは、横山の体調を心配する声があがっている。



 

■メンバーへの感染はなし

ジャニーズ事務所は公式サイトにて、「3日午前より38.0度の発熱と喉の痛みがありましたため、PCR検査を実施したところ、陽性であることが確認されました。今後につきましては、保健所のご指導により、療養及び経過観察いたします」と発表。

また、マネージャー2人は陽性となっていたが、関ジャニ∞のメンバーは全員陰性。横山の濃厚接触者はおらず、陽性のマネージャーも1日から休暇で勤務していなかったため、保健所の指導により「所属タレントの活動や事業活動につきましては、感染予防対策を講じながら継続させていただきます」としている。


関連記事:関ジャニ∞・大倉忠義、新型コロナ感染 他メンバーは全員陰性

 

■ファンからは心配の声

ジャニーズ事務所からは、12月に俳優の風間俊介が新型コロナウイルスに感染。他には、Snow Manの宮舘涼太も感染し、メンバーが濃厚接触者に該当したため、年末特番の出演を見送ったことも。

今回の発表を受け、ツイッター上では「え、めっちゃ心配」「大丈夫かな…無理しないで」「しっかり休んで元気に戻ってきてほしい」など、ファンからの心配の声が多数寄せられた。


■新型コロナが怖い

感染が急激に拡大している新型コロナウイルス。重症者数が日々増える中で、恐怖を感じる人も少なからずいるだろう。ちなみに、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,880名に調査したところ、全体の79.2%が「新型コロナウイルスが怖いと思う」と回答している。

新型コロナウイルスが怖いと思う性年代別グラフ

発熱や喉の痛みといった症状が出ているという横山。無事回復を願うばかりだ。

・合わせて読みたい→風間俊介、新型コロナ感染 発熱&声が出ない症状で「療養・経過観察」

(文/しらべぇ編集部・北田力也

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)