武田真治、新型コロナ感染 12月31日から発熱するも現在症状は安定

武田真治が新型コロナウイルスに感染したことを所属事務所が発表。妻と関係者2人が濃厚接触者に該当するという

2021/01/04 19:30

武田真治

4日、俳優の武田真治が、新型コロナウイルスに感染したことを所属事務所が公表した。



 

■抗原検査で陽性

所属事務所は4日、公式ページにて「新型コロナウイルスの検査で陽性であることが確認されました」と発表。

12月31日から発熱の症状が見られ、自宅療養していたが1月2日になっても症状が続いていたため、同日に医療機関にて抗原検査を受けたところ、陽性であることが確認された。新型コロナウイルスに感染していると診断されたという。

武田の現在の体調などについては「症状は安定しておりますが、引きつづき自宅療養をしております」と説明されている。


関連記事:松平健、新型コロナ感染を発表 67歳の年齢に心配の声相次ぐ

 

■妻と関係者2人が濃厚接触者に

また、濃厚接触者については、「妻である静まなみさんと関係者2名が該当」しているという。

武田の感染を受けて所属事務所は「ファンの皆様並びに関係各所にはご心配とご負担をおかけいたします。今後も医療機関・保健所の指示を仰ぎながら、回復に専念するとともに、私どもとしましては、より一層感染拡大防止に努めてまいります」とコメントしている。


関連記事:松平健、新型コロナ感染を発表 67歳の年齢に心配の声相次ぐ

 

■無事回復を祈る声

感染拡大に歯止めがかからない新型コロナウイルス。著名人の感染も相次いで報じられており、武田の感染についても「武田真治さんもなの…本当に本当にお大事に…」と無事回復を祈る声が多数。

武田といえば、“国民的筋肉”として広く愛され、健康的なイメージも根付いているだけに「筋肉鍛えても罹っちゃうのか」「筋肉でもコロナには勝てんかったか…」と、改めて誰もが感染する可能性があることを痛感した様子のユーザーも少なくない様子だ。

・合わせて読みたい→ザ・たっち、新型コロナから回復を報告 「何食べても感動する」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

武田真治発熱新型コロナウイルスPCR検査濃厚接触者静まなみ抗原検査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング