かまいたち、ウエストランド河本を絶賛 相方・井口「つまんない破天荒なんです」

かまいたちの二人は、ウエストランドの入門編として、井口と河本の関係性を見せる漫才が見たい?


 

■今年のキャッチコピーは「つまんない破天荒」

ウエストランド

―――番組収録中から、河本さんのヤバさがどんどん明るみに出ているのですが、相方の井口さんだからこそ知っている「これはヤバかった」というエピソードを教えていただきたいです。

井口:もちろん、本当にヤバいやつは話せないんですけど、仕事に来ないときも普通にあります。浅草の東洋館の出番があるのに来なかったことがあって。


支配人の方に相談したら、「一人でやるか、あした順子師匠と一緒にやるか、選べ」と言われて、さすがに順子師匠とはできなんで、一人でやったんです。じゃあ、すごくできたんで、来なくてもいいな、と思いました(笑)。


濱家:いつもよりできたんや(笑)。


井口:こいつ結婚してて、一時期、別居してたんですけど、家族が帰ってきてからは改善されてるんで、ようやく来るようにはなったんで。


山内:河本くんはなんで来ないの?


河本:深酒です。


井口:だから、つまんない破天荒なんですよね。普通そういう人って、酒飲んで遅れてきて、ドンとしてると思うんですけど、こいつは遅刻してきて、ただ黙ってるんで(笑)。


濱家:つまんない破天荒(笑)。今年の『M−1』の登場のときはあれやな、ドンって「つまんない破天荒 ウエストランド」って紹介やな(笑)。


関連記事:コロナ感染のウエストランドに爆笑問題が嘆き 「お前がいなくなってどうする」

 

■舞台で言っちゃいけないことを言う

東京ホテイソン

―――東京ホテイソンさんはウエストランドさんと一緒の舞台に立つことも多かったということですが、後輩から見た河本さんのヤバいエピソードは何かありますか?

ショーゴ:舞台で言っちゃいけないことを言うとかはいつもです。


濱家:どんなこと言うん?


ショーゴ:○○○とか…。


―――本当に言っちゃいけないワードですね…。

ショーゴ:お客さんにも聞こえるくらいのボリュームで言うんですよね。


井口:『M−1』の記者会見でも、直前に「喋るな」って言ったんですよ。じゃあ、「枝豆」とか訳のわかんないことを言って…。たけるも言ってくれてたんだよね?


たける:「本当に河本さん喋んないほうがいいです。変なことになると思うんで」って言いました。


井口:それなのに喋って変なことになって、10個以上年下のやつに「喋んないほうがいい、って言ったでしょ!」ってキレられて(笑)。


だから、本当にみなさん気をつけてもらわないと! ボケたあと顔真っ赤にもなるんで、顔真っ赤になって一人ですげえ笑ってます。


・合わせて読みたい→コロナ感染のウエストランドに爆笑問題が嘆き 「お前がいなくなってどうする」

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

かまいたちGYAO!東京ホテイソンウエストランドかまいたちのタグローM−1グランプリ2020
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング