浪川大輔、出演番組の『鬼滅の刃』推しにファン悲鳴 「浪川さんまで鬼滅声優なの?」

人気声優・浪川大輔が出演した番組にファンからは怒りの声が…

2021/01/05 09:15

鬼滅の刃

4日深夜放送『あらゆる世界の上と下を調査 ピン様×キリ様』(テレビ朝日系)で大人気声優・浪川大輔に密着したのだが、番組の浪川の扱いにファンから怒りの声が漏れている。



 

◼トップ声優

浪川は数々の作品で主要キャラを演じてきた日本トップ声優のひとり。2011年には大人気アニメ『ルパン三世』の石川五ェ門役を井上真樹夫から引き継ぐなど話題作にも出演、声優ファンならずともその声には聞き覚えがあるはずだ。

同番組はある分野のピン(頂点)とキリ(底辺)の差を調査する密着バラエティ。浪川は声優界のピン様として登場、自身が主催する養成所での様子が映し出された。


関連記事:花澤香菜、『鬼滅』甘露寺蜜璃役で紹介され困惑 「まだそんなに出番がないので…」

 

◼『鬼滅』にも出演

登場から、番組は映画版も大ヒットしたアニメ『鬼滅の刃』(集英社)で主役・竈門炭治郎の刀を打つ刀鍛冶・鋼鐵塚蛍役を浪川の代表作としてピックアップ。「日本一忙しい声優」として浪川が紹介された。

40名が所属する声優事務所の社長で養成所の講師でもある浪川。声優のタマゴ達の授業ではベテラントップ声優の浪川ならではの名言が飛び出していく。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼名言連発
アニメテレビルパン三世声優浪川大輔石川五ェ門鬼滅の刃ピン様キリ様鋼鐵塚蛍
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング