市川海老蔵、国と都のやりとりに「少し違和感」 ネットで複雑な心境を吐露

市川海老蔵が1都3県で緊急事態宣言検討のニュースを受けて「国と都のやりとりに少し違和感を感じてしまう」と発言し話題に

2021/01/05 13:45


 

■在宅勤務が難しい職種も

不要不急の外出自粛を強く求める意向を発表した東京都だが、在宅勤務が難しい職種もあり、通常通り外出する必要性がある人も少なくない。

昨年の4月に、しらべぇ編集部が全国の10~60代の男女1,880名に「1回目の緊急事態宣言下の行動」について聞いた調査では、22.1%が「通常通り外出していた」と回答。

職業別に見ると、最も割合が高かったのは公務員で30.6%。警察官や消防士、医療系公務員など「休めない職業」が含まれていることが影響しているのではないかと思われる。


関連記事:市川海老蔵、取材会欠席を報じた記事を否定 「読む価値なし」とバッサリ

 

■『初春海老蔵歌舞伎』の真っ最中

歌舞伎を含む演劇界がコロナ禍で受けたダメージは大きく、海老蔵は昨年、1度も歌舞伎座の舞台には立っていない。

現在は1月3日より開幕したお正月公演『初春海老蔵歌舞伎』の真っ最中でありながら、2人の子供を育てるシングルファーザーとして奮闘する姿に、応援や励ましの声も相次いでいる。

・合わせて読みたい→市川海老蔵、週刊誌の記者に「迷惑です」 取材班の動画を逆撮影

(文/しらべぇ編集部・星子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

歌舞伎市川海老蔵小池百合子海老蔵菅義偉緊急事態宣言新型コロナウイルス(COVID-19)新型コロナウイルス感染者
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング