市川海老蔵、国と都のやりとりに「少し違和感」 ネットで複雑な心境を吐露

市川海老蔵が1都3県で緊急事態宣言検討のニュースを受けて「国と都のやりとりに少し違和感を感じてしまう」と発言し話題に

2021/01/05 13:45

市川海老蔵

歌舞伎俳優の市川海老蔵が、自身の公式ツイッターを更新。7日にも1都3県で緊急事態宣言が発令される状況下で、「国と都のやりとりに少し違和感を感じてしまう」とツイートし、注目を集めている。



 

■国と都のやりとりに違和感?

菅首相は、4日に行われた記者会見にて、東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県の1都3県を対象に、7日に緊急事態宣言の発令を決める方針を発表した。さらに東京都の小池百合子知事は、臨時会見で、都民に不要不急の外出自粛を強く求める声明を出している。

海老蔵は4日、「国と都のやりとりに 少し違和感を感じてしまう。要請したのに応えないとか要請したら実行するとか、疑問なり……」と複雑な心境を吐露し、多くの反響が寄せられている。


関連記事:東京都、新規感染者888人で過去最多 市川海老蔵も「嫌なゾロ目ですね」

 

■誤字に「少し心乱れてました」

さらに海老蔵は、「緊急事態なのですから力を合わせてこの難曲(原文ママ)を乗り越えてほしいと切に願います」と発言。

後に、難局、を、難曲、と表記したことに気が付き「難局ですね。ごめんなさい、少し心乱れてました。失礼」と訂正し、深刻な事態に心が揺れていることを告白している。

海老蔵の投稿には、「同じ気持ちです。心穏やかではいられません」「誰しもが心乱れます」「心が乱れて当然だと思いますよ」といった共感の声が続々と寄せられている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■在宅勤務が難しい職種も
歌舞伎市川海老蔵小池百合子海老蔵菅義偉緊急事態宣言新型コロナウイルス(COVID-19)新型コロナウイルス感染者
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング