はじめしゃちょー、ファンからの指摘に困惑 「すぐ先生にチクるタイプやん」

はじめしゃちょーが「ツイ消し」をファンに指摘され困惑していた。

2021/01/05 17:55

はじめしゃちょー

5日、大人気YouTuberのはじめしゃちょーがツイッターを更新。ファンからの指摘に困惑する姿をみせた。



 

■テレビ通話とビデオ通話を間違えツイ消し

はじめしゃちょーは、「おかんと2時間半テレビ通話してた」と投稿するもすぐにツイートを削除。「おかんと2時間半ビデオ通話してた」と投稿し直していた。

その行動に対し、ファンからは「ツイ消し」について指摘が殺到。


関連記事:はじめしゃちょー、結婚の岡村隆史に祝福 ファンからは結婚への期待も

 

■「すぐ先生にチクるタイプやん!」

そうしたファンの行動に「みんなツイ消しに厳しくね?!」と指摘仕返し、「絶対何かあったらすぐ先生にチクるタイプやん!!」と困惑していた。

ツイート通知を取っているコアなファンたちは「通知2つきたからわかった」「だから2回続けて通知きたんだ」と反応をしている。また、はじめしゃちょーが指摘することで、はじめてツイ消しに気づいた人もいたようだ。


関連記事:辻希美、コロナ感染の夫・杉浦太陽とビデオ通話 「笑顔で会話できた」と喜び

 

■6割が「うっかりミス多い」

「テレビ通話」と「ビデオ通話」を間違えて投稿して、ツイ消し・再投稿をしたはじめしゃちょー。誤字や勘違いなどうっかりミスをしてしまうことも少なくないだろう。

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,880名を対象に調査を実施したところ、「うっかりミスをしてしまうことが多い」と答えた人は、全体で62.0%だった。

うっかりミスをしてしまうことが多いグラフ

実際にはテレビ通話もビデオ通話もどちらの言い方でも間違いではないため、わざわざ投稿しなおす必要はなかったかもしれない。著名人のミスをSNSで指摘するのはほどほどにしたいところだ。

・合わせて読みたい→スマホは持っているけれど… 通話が苦手な人の理由とは

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッターファン勘違いはじめしゃちょービデオ通話ツイ消しテレビ通話
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング