高野麻里佳、PS5の新機能や造形美に感動 声優界随一のゲーム愛が炸裂

声優界でも随一のゲーム愛を持つ声優・高野麻里佳が、世界中にある様々なゲームを取り扱い、高野のゲーム知識が存分に披露する!

エンタメ

2021/01/06 16:00

高野麻里佳のSay U Play

6日、声優事務所横断で、人気声優が出演する公式YouTubeチャンネル『Say U Play』にて、『高野麻里佳のSay U Play』が配信開始された。



 

■初回は「ゲーム本体について愛を語る」

ゲームのことになると何時間でも話していられるほど、声優界でも随一のゲーム愛を持つ高野麻里佳。本番組では、世界中にある様々なゲームを取り扱い、高野のゲーム知識が存分に披露される。

記念すべき第1回目のテーマは「ゲーム本体について愛を語る」。昨年11月に発売されたばかりのプレイステーション5を開封しながら、プレイステーションへの深い愛を語っていく。


関連記事:約560種類のボードゲームを遊べる箱根の宿が話題 若旦那にその魅力を直撃

 

■仲良し声優も登場

高野は、プレイステーション5から追加された新機能や造形美に対し感動の嵐。プレイステーション4との比較など、ゲーム好きの彼女ならではの視点で解説している。

また、今後の配信回では、彼女の仲良し声優を招待。名作ゲーム『桃太郎電鉄』の最新版を罰ゲームをかけてプレイするのだが、勝敗の結果はいかに?


■「渋め」のボードゲーム対戦

さらに、高野がプライベートでもよく遊んでいる、かなり「渋め」のボードゲームでも対戦する。ボードゲーム専門店やボードゲームができる喫茶店ができるなど、最近何かとブームになっているボードゲーム。

最初は戸惑っていた対戦相手も、ルールを教えてもらうと意外とハマっている様子で、人はなぜボードゲームにハマってしまうのか、その秘密も分かる回となっている。

・合わせて読みたい→川栄李奈、「クリスマスに欲しい物」が微妙に古坂大魔王とかぶり赤面

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも

この記事の画像(1枚)