初の“シビ辛系”ファミチキが登場 花椒やマヨネーズのちょい足しも楽しい

1月5日から発売されている、「ファミチキ麻辣味」。スパイスの風味に食欲がそそられる逸品で、色々とちょい足しをしてみても楽しい

2021/01/06 06:00


 

■追い花椒でシビ辛感アップ

ファミチキ麻辣味

同商品は、辛い物がそれほど強くないという人でも安心して食べられる辛さなのだが、もう少し刺激がほしいという人には、「追い花椒」がオススメだ。

「花椒」は一見馴染みがないようで、現在ではスーパーや100円ショップでも販売されている。写真は若干出し過ぎてしまったが、少々振りかけるとグッと深みのある味わいになると同時に、花椒の痺れる辛さが、よりいっそう食欲をそそられる。


関連記事:ファミマとラ王のコラボおむすび 予想以上のパンチ力で食欲が止まらない

 

■マヨネーズも合う

ファミチキ麻辣味(花椒)

カロリー増し増しの背徳感が味わえるちょい足しとしては、マヨネーズもオススメ。辛さがグッとマイルドになり、ジューシーなファミチキとの相性は抜群だ。

ただし、付けすぎてしまうと、麻辣味の特徴である深みのあるスパイスの風味が損なわれてしまうため、バランスを見ながらちょい足ししていくことをオススメしたい。

・合わせて読みたい→セブンイレブン、中本汁なしカレー麺 お箸では食べられない代物だった

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コンビニファミリーマートファミチキ新商品マヨネーズ花椒麻辣
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング