ピザハットの気概感じる新商品マイボックス、試食して気づいた「弱点」
ピザハットが1人前専用のピザ商品をリリース。試食してわかった魅力と弱点についてまとめたい。
ピザハットは5日、「お一人様」向けのピザセット「MY BOX」(以下マイボックス)」を12日より全国販売することを発表。記者発表会で一足早く試食することができたので、レビューしたい。
画像をもっと見る
■1箱700円という手頃さ
マイボックスは、1箱700円という手頃な価格がウリの新商品。
直径約15cm、4ピース分のピザとチキンナゲット2個、フライポテトがセットになっており、ピザ自体はマルゲリータ、アンチョビオリーブ、テリマヨチキン、チーズキーマなど10種類からチョイスできる。
新型コロナウイルス拡大によるテイクアウト、デリバリー増加の傾向を見込んで開発された商品で、昨年11月に一部店舗でテスト販売したところ非常に好評。
1人でも気軽に注文できる点がうけ、過去に販売されたキャンペーン商品平均と比べると約3倍の販売数となり、手応え十分だったことから正式メニューに採用されたという経緯がある。
この日は人気の「3時のヒロイン」が登壇する記者発表会を行い、大々的に新商品の門出を祝った。
関連記事:ウルトラチーズ1kgも話題に 「ドミノピザが好き」20代以下の女性は半数も
■1人前からデリバリー対応
生地はスタンダードなハンドトス。ピザの“耳”部分までもちもち食感で、小さいながらギュッと同社ピザ商品の魅力が凝縮されている印象だ。
一見小さく見えるが、ポテト、ナゲットという王道のサイドメニューもボリュームがあり、食べ応えは十分にある。前述の通り具材の種類も豊富で、ピザハット人気メニューのオールスターのような陣容になっている。
そもそも、これまでなにかと1,500〜2,000円くらいはかかってしまう金額感だったピザが安く食べられるのは嬉しい。
デリバリーだと700円が宅配料込で1,000円となるが、1人前からでも対応しているという点も抑えておきたいポイントだ。