千鳥・大悟、世間からのエコの押し付けに不満 「文句言うなよ感スゴない?」

千鳥・大悟が「エコ」を声高に叫ぶ世の中への不満を明かし…

テレビ

2021/01/06 08:50

千鳥・大悟

人気芸能人が世の中の当たり前に「言いがかり」をつけ、改善案を提案する『川島大悟の言いがかり提案します ~世の中もっと良くしません?~』(フジテレビ系)が5日放送。千鳥・大悟らが「エコ」に翻弄される世間への不満を吐露し、話題を集めている。



 

◼エコバック問題

島崎和歌子は「エコバックがスゴい嫌で…」と告白。「ビニール袋は(エコの観点から)わかるけど、どさくさ紛れに紙袋も有料になったのが納得いかない」と怒りを滲ませる。

「ブランドの紙袋を持つのが女性のステータス」のため、どうしても紙袋は欲しいと主張。「たかが数円でも積もり積もったら大変な問題」と不満をあらわにした。


関連記事:チョコプラ・松尾、千鳥にロケへ行ってほしくない理由を告白 「いつか死人が出る」

 

◼大悟と川島も不満

これに大悟も「エコってつけたら、こっちに文句言うなよ感スゴない?」と共感。「それに関して口にするワシらが『地球のこと考えてないのか』みたいな圧がある」と世間がエコを押し付けてくる風潮に苦言を呈す。

麒麟・川島明は以前からエコ問題に持論を持っているが、「勇気を持って言いたいけど、やっぱり不便になった」とここでも言及。特に、コーヒーショップなどで紙ストローが採用された点に「やっぱり紙ストローだと美味しくない」と不満顔だった。

次ページ
◼視聴者も反応