セカオワSaori、旅行キャンセルで感じた“恐怖” 「仕方ない、でも…」

現在の新型ウイルスの感染状況を鑑み、予定していた旅行をキャンセルしたSaori。その際に感じたことは…

エンタメ

2021/01/06 14:15

SEKAI NO OWARI・セカオワ・Saori

人気バンド「SEKAI NO OWARI」のメンバー・Saoriが、5日に自身のインスタグラムを更新。予定していた旅行をキャンセルした際、現在の状況を自身のライブと重ね合わせ、漠然とした不安や悲しみを感じたことをつづった。



 

■旅行をキャンセルしつつ感じたこと

同日の投稿にて、予定していた旅行をキャンセルしたことを明かしたSaori。その際、ふと「もしも一週間前にお客さんのほとんどがライブをキャンセルしてきたらどんな気分だろうか」と、苦境に立たされている観光業の状況を、自身のライブに置き換えて想像してしまったと明かす。

そして「恐ろしくて震える。同じことを自分がしている」「仕方ない。でもとても悲しい気分になる」と、痛切な胸の内をつづっている。


関連記事:セカオワSaori、飲食店の店員とLINE交換したワケ 「神が現れた」

 

■ファンからも「仕方ない」

感染拡大を防ぐためには、経済活動も制限しなくてはならない…。

Saoriの投稿には、多くのユーザーから「仕方ないです。ほんと、仕方ないんです」「キャンセルした側もされた側もお互い悲しいですよね…早くコロナおさまってほしいです」と、いたたまれなくなった気持ちに共感する声が多数書き込まれている。

次ページ
■Saoriに「優しい」との声も