おぎやはぎ、時短要請を拒む店名の公表方針に苦言 「恐怖を感じます」

営業自粛に応じない飲食店の店名公表をしようとする国に、おぎやはぎが物申す。

2021/01/06 15:05


 

■小木も強い表現で…

続けて矢作は、「言葉悪くしたら、『名前晒すぞコラ』って言ってんでしょ? 超怖くないっすかこれ?」とコメント。店名の公表は、恐怖による締め付けだとの見解を示していく。

相方の小木博明も、「独裁者のやることだなぁと思います」との批判を展開。矢作同様、口調はひょうひょうとしているがコメントは手厳しく、「とうとう日本もここまで来たなっていう…恐怖を感じますね」とも述べていった。


関連記事:おぎやはぎ小木、菅首相の会食報道に厳しい一言 伊藤アナが大慌て

 

■「日本が悪くなっていく」とまで

これを受けた坂上は、「自粛警察じゃないけど、そのやり方に乗っかって、自分が100%正義って思う人が出てくるのも怖い」と同調。自治体が見せしめ的な措置をとり、市民が暴走することを危惧する。

矢作も「晒して、あとは周りの人たちに責めさせる作戦でしょ?」と、私刑に頼るようなやり方に苦言を呈していく。小木に至っては「どんどん悪くなっていきますね日本が」と、社会全体を包む空気感にまで危機意識をにじませていた。

・合わせて読みたい→ホラン千秋の『バイキング』卒業におぎやはぎが嘆き節 後任者は「嫌なヤツ」

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ坂上忍おぎやはぎ矢作兼小木博明新型コロナウイルス緊急事態宣言自粛警察時短営業バイキングMORE
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング