フワちゃん、スタッフの視聴者への嘘に納得できず… 放った一言に大反響

『今夜くらべてみました』にフワちゃんが出演。バラエティ番組の裏側について赤裸々に語った。

テレビ

2021/01/06 23:25

フワちゃん

6日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に、ユーチューバー芸人のフワちゃんが出演。嫌いなスタッフや苦手な演出について語り、ネット上に話題を呼んでいる。



 

■「マジ嫌い」

ロケやバラエティ番組の裏側について、赤裸々に語るという趣旨の今回の企画。フワちゃんは、今まで経験した中で「マジ嫌い」だったというディレクターからの指示について、語り始める。

それは、「今の良かったけど、もう1パターン別の(を下さい)」というもの。どうやらロケなどには付き物らしいが、保険をかけている感じが嫌なのだそう。

また指示を出してきた人間は、フワちゃんいわく「中間」の立場で、上から命じられていることがまる分かりだったという。にも関わらず「念のため」と本音を隠して指示してきたので、腹が立ってしまったようだ。


関連記事:フワちゃん、無人島ロケでの異変にスタッフが気づく 視聴者からも心配の声

 

■「もう1回やって」に対し…

自身を「本音の人間」と語るフワちゃん。それだけに、視聴者に対して嘘をつくような演出にはかなり厳しいようだ。以前番組で共演したという重盛さとみは、フワちゃんがスタッフの指示を跳ね返す場面に遭遇したという。

その日、「みんなが同じ踊りを完璧に踊る」という企画趣旨の中、「バラバラで踊れていない」絵面を撮りたかったというスタッフ。しかし、結果的に皆そろってしまったのだそう。

するとスタッフはすかさず、「もう1回やって、間違ってもらっていいですか」と指示を出したそうなのだが、そこでフワちゃんは全体に聞こえるような声で、「私たち、またテレビにバカにされるよ」と言い放ったという。

次ページ
■「テレビを変える革命児」