セブンイレブン、今年初サンドイッチでついに進化 「脱ハリボテ」に期待高まる

中身スカスカの「ハリボテサンドイッチ」で昨年話題になったセブン−イレブン。今年初のサンドイッチを検証したら…

2021/01/07 05:30


 

■もう片方のハムカツサンドは…

セブン−イレブン

パッケージには「キャベツ増量」とあるが、量はこのような感じ。大ボリュームというわけではないが、これ以上量が増えるとハムカツの味を殺してしまうため、これがベストの量ではないだろうか。

セブン-イレブン

こちらはもう片方のサンドイッチ。「片方だけハリボテ」のものはいくつかあったが、今回も若干ではあるがボリュームは少なめ。とはいえ、これは許容範囲内だろう。

値段も安く食べごたえも抜群の『ハムカツサンド』は、ハリボテではないことが証明された。


関連記事:セブンイレブンのハリボテサンドイッチ技術が向上か その高等テクニックがスゴい

 

■いちごがぎっしりの『いちごサンド』

セブン-イレブン

続いては、5日に発売された『こだわりクリームのいちごサンド』。北海道、東北、関東、甲信越、北陸、中京、島根県、広島県、山口県で販売されている。

セブン-イレブン

断面はこのような感じ。なんといっても、パンから大幅にはみ出ているいちごが特徴だ。中身は、ほどよい酸味のいちごと、ホイップ、カスタードの2種類のクリームで、まるでショートケーキを食べているかのような感覚に。パッケージには「こだわりクリーム」とあるが、たしかにこれは激ウマだ!

セブンのフルーツサンドは本当にどれもクオリティが高い。ただ、これまでもフルーツサンドで「ハリボテ」が証明されてきただけに、不安は残る。

公式サイトには「パンの後ろまで盛り付けた苺」と記載されており、公式がハリボテを真っ向から否定しているが、はたして…

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■気になる中身は…
セブンイレブンコンビニサンドイッチハリボテサンドイッチセブン−イレブン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング