セブンイレブン、今年初サンドイッチでついに進化 「脱ハリボテ」に期待高まる

中身スカスカの「ハリボテサンドイッチ」で昨年話題になったセブン−イレブン。今年初のサンドイッチを検証したら…

2021/01/07 05:30


 

■気になる中身は…

セブン-イレブン

断面部分に大きないちごが3つ、中央部分に小さめのサイズが1つ、そして後方部分にさらに小さいいちごが1つ。

セブン-イレブン

隙間には2種類のクリームが詰まっており、空白は少ない。これまでのフルーツサンドがかなりスカスカだっただけに、これは進歩といえるだろう。前回の「フルーツサンド」も片方は中身ぎっしりだったが、さらに進化を遂げているようだ。


関連記事:セブン、サンドイッチの「ハリボテ」を検証したら… 巧妙な盛りテクニックを発見

 

■一点だけ疑問も…

セブン-イレブン

ただ、公式サイトの「パンの後ろまで盛り付けた苺」という文には若干の疑問が残る。断面部分の大きないちごとくらべると、後方部分のいちごはあまりにも小さい。これを「後ろまで盛り付けた」とするのはやりすぎ感が否めない。価格も386円と決して安くはないため、もう少し大きいいちごを期待してしまう。

セブン-イレブン

ちなみに、もう片方のサンドイッチはこのような感じ。こちらは後方部分のいちごもそこそこ大きいため、これなら納得だ。

片方のいちごサンドだけ若干の不満は残るものの、味のクオリティは申し分なし。ぜひ一度食べてみてほしい。

・合わせて読みたい→セブン、サンドイッチの「ハリボテ」を検証したら… 巧妙な盛りテクニックを発見

(取材・文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

セブンイレブンコンビニサンドイッチハリボテサンドイッチセブン−イレブン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング