普通に貯金するだけは損!? auじぶん銀行がお得すぎる理由とは

auじぶん銀行のキャンペーンがお得!その詳細とは

提供:auじぶん銀行株式会社

(takasuu/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

銀行にある程度まとまったお金を預けていても「うわっ、私の金利、低すぎ…(ドン引き)」と、通帳などで預金額を見て嘆いている人、けっこう多いのではないだろうか。

 

■コツコツ貯金していたのに…

記者もそんなひとりで、毎月コツコツと貯金をしてボーナスもほとんど使わなかったのに、金利がほぼゼロで預ける意味があるのか疑問に思ったことが何度もある。

しかし、最近ネットバンクは他の銀行と比べて金利が高いことを今更知った。さらに詳しく調べてみると、auじぶん銀行が現在行っているauカブコム証券と連動したキャンペーンが、相当お得だったのだ! 何がお得なのかというと、定期預金の金利がじつに良いのだ。

 

■お得なauじぶん銀行のキャンペーン

ホームページにも書いてあるが、キャンペーン期間中に、auじぶん銀行経由でauカブコム証券の新規口座開設と、auじぶん銀行との資金移動が便利になるauマネーコネクトを設定すると、1年もの円定期預金の特別金利に加えて、年0.20%(税引前)相当の利息額を現金がプレゼントされる。

すると合計年率が0.40%(税引後 年0.31%)とかなりのものになり、たとえば300万円を預け入れた場合、利息と現金プレゼントで9,652円を受け取ることができる。何も考えずにテキトーに預金している人は、必ずチェックしておいたほうがいいお得感である。

 

■auカブコム証券も使ってみよう

ただ、1つ注意点を挙げるとすると連動先のauカブコム証券の口座開設には少し時間がかかるので、冬休みのヒマなときに忘れずやっておいたほうがいいだろう。

auカブコム証券も非常に評判が良く、商品スペックが高いことで知られている。ただ口座開設するだけでなく、せっかくなのでこちらで資産運用などしてみてはいかがだろうか。株の売買だけでなく、FXのキャンペーンなどもやっているようだ。

 

■お金を使いづらい今こそ貯金のチャンス!

最近は外食や旅行もしづらい状況が続いているため、お金を使えないという人も少なくない。

いまのうちにauじぶん銀行とauカブコム証券のキャンペーンをかしこく利用し、晴れて外に何も気にせず出られるようになったときに、貯まったお金を使うのもアリではないだろうか。

参考リンク:auじぶん銀行

(文/しらべぇ編集部)

この記事の画像(2枚)