「K−POPのNo.1を目指したい」 日韓合同グループ・ΣSIGMAがライブ後に語った目標

日韓合同アイドルグループ・ΣSIGMAが、デビュー曲「HIGHER」のリリース記念イベントを開催。イベントに突撃し、本人にグループの魅力を聞いてきた。


 

■ファンの存在に感謝

———お疲れさまでした! 大盛況な印象でしたが、イベントはいかがでしたでしょうか。

SHUN:ΣSIGMAで2部制のリリースイベントは初めてでしたが、両部ともに沢山のファンの方が来てくださり本当に嬉しかったですし、僕達も沢山の楽曲を披露できて良かったです!


コロナ禍という事もあり、ファンの皆さんは声を出して応援が出来ない中、タオルやペンライトなどを振ってくれたりして、改めて「ファンの存在の大きさに気付いた」そんなリリースイベントになりました。


Z-UK:今日はありがとうございました!  世界的につらい状況であるにも関わらず、応援するために駆けつけてくれてとても幸せでした! 早く状況が好転し、ファンの方と一緒に楽しめるライブを沢山したいです。


———なお、イベントではCHANHYOさん、RYUさんがそれぞれ楽曲のカバーを披露したわけですが、ファンの反応はいかがでしたでしょうか。

CHANHYO:僕はFTISLANDさんの「Paradis」をカバーしました。韓国のアーティストですがこの曲は日本語ですので、ファンの方も一緒に楽しめたと思います。ひとりのステージでしたが、たくさんの応援がすごく力になりました。 本当にありがとうございました!


R.Y.U:スピッツさんの「チェリー」のカバーを披露しました。 少し前の曲ですが、皆さんも知っていたので一緒に楽しめました。 手拍子をしてもらったり、手を挙げたりしていただけてとても嬉しかったです! 本当にありがとうございます。


関連記事:欅坂46、改名発表前から予兆あった? ピンクのロゴ、ブログ一斉更新…

 

■目指すは「グローバルグループ」

siguma

———そして1月26日には待望のデビューシングル「HIGHER」がリリースされますね。こちらは、どのような楽曲になっているのでしょうか。

SHUN:この曲は「高い目標・位置まで行って世界中に羽ばたける」という、僕達の可能性を歌った楽曲です! 実際に世界に羽ばたけるような、そんなグループにしたいと思っています。


———まさしく、今のグループの姿勢を表していますね。では最後に、今後の目標お願いします!

R.Y.U:目標はデビュー曲「HIGHER」でオリコンデイリー1位を取る事、そして楽しくかっこいいライブをすることです。ΣSIGMAのボーカルとして恥ずかしくないようこれからもっと練習に力を入れて、皆さんに認められるようなボーカルになりたいです。今応援してくれてる全ての人に恩返しができるよう毎日頑張ります。


SHUN:今、リリースイベント真っ只中ですが、オリコンデイリー1位を目標に皆さんに可能性を感じて貰えるパフォーマンスはもちろん、世界中に羽ばたく「グローバルグループ」を目指して頑張ります!


CHANHYO:日本と韓国、その他の国にまで広がるパフォーマンスをしたいです。また、たくさんの方々と一緒に思い出を作りながら進みたいです。僕たちの曲から力をもらってほしいので、これからも命をかけて頑張ります!


Z-UK:今後の目標は、私が以前所属していたグループを超えることです。より大きなホールでライブをして、より人気のあるグループになりたいです! 外貌よりは実力や音楽といったパフォーマンスで認めてもらえるようなグループに成長していきます。


SIGMA『HIGHER』発売記念イベント(ミニライブ&特典会)

開催日時:2021年1月26日(火)
開催時間:19:00
開催会場:タワーレコード渋谷店 9Fイベントスペース
イベント内容: インストアライブ+特典会

・合わせて読みたい→『ミス東スポ2021』候補者が勢揃い 個性豊かな美女大集合で会場を魅了

(取材・文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ライブ韓国Z-UKR.Y.USHUNCHANHYO
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング