瑛人、本日放送の『スッキリ』に生出演 アルバム収録曲をテレビ初披露

『スッキリ』内のコーナー「HARUNAまとめ」にて、同アルバム収録曲である「ハッピーになれよ」をテレビ初披露する。

2021/01/07 05:15

瑛人

昨年大晦日に『第71回NHK紅白歌合戦』への初出場を果たしたシンガーソングライター・瑛人が、本日7日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に生出演する。



 

■1stアルバム『すっからかん』をリリース

今月1日に1stアルバム『すっからかん』をリリースした瑛人。

本作は、19歳から音楽活動をはじめ、地元横浜で仲間とセッションを奏で続けてきた彼が、すっからかんになるまで自分の全てを注ぎ込んだファースト作品集だ。


関連記事:瑛人待望の新曲『ライナウ』が本日リリース 楽曲に込められた思いは…

 

■多彩な楽曲を収録

『すっからかん』には、ストリーミング総再生回数2億回・YouTube再生回数が1億3000万回超えを記録するなど社会現象を巻き起こしている「香水」。

さらに、お笑いコンビ・チョコレートプラネットと共演したミュージックビデオが話題の「ライナウ」、全国ラジオ20局以上でパワープレイを獲得した自らの妄想がテーマの「僕はバカ」など、今の瑛人の魅力が存分に詰まった多彩な楽曲群が並ぶ。


関連記事:『紅白』で熱演披露した瑛人 出演直前のツイート内容にツッコミの声相次ぐ

 

■2021年最初のテレビ生出演に注目

そして今回、『スッキリ』内のコーナー「HARUNAまとめ」にて、同アルバム収録曲である「ハッピーになれよ」をテレビ初披露する。

この楽曲は、両親の離婚を経験した瑛人が、小学校4年生のときに母親に向けて歌ったフレーズが元になり、当時の原体験を思い返してつくられた楽曲。彼なりの家族の幸せを歌うメッセージソングだ。

また、「香水」も披露される予定とのこと。瑛人の2021年最初のテレビ生出演を要チェックだ。

・合わせて読みたい→瑛人待望の新曲『ライナウ』が本日リリース 楽曲に込められた思いは…

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

香水スッキリ第70回NHK紅白歌合戦瑛人すっからかん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング