「いい苺の日」 セブンイレブンで絶対食べたい苺スイーツ7つ

1月5日、1月15日は「いい苺の日」。セブンイレブンでは苺フェアが開催されていて、思わず手に取りたくなるかわいいスイーツがズラり

2021/01/07 06:00


 

■12日からは菓子パン2種が登場

いちごのホイップコロネ

1月12日からは、“苺フェア”の菓子パン2種が登場。『いちごのホイップコロネ』(税別138円)は、サクサクした食感のデニッシュの中に、いちご風味のホイップクリームが入っていて、いちごチョコがかかった、見た目もかわいい商品だ。こちらの販売地域は、栃木・茨城・沖縄を除く全国。

いちごのバブカ

同じく12日から発売される『いちごのバブカ』(税別148円)は、しっとりとした食感のデニッシュ
に、いちご風味のフレーク入りのチーズクリームをはさんだ商品。こちらも、思わず手に取ってしまいたくなるような、愛らしい見た目が印象的である。


関連記事:セブンイレブン、新作サンドイッチでまさかの「ハリボテ」 味は激ウマなのに…

 

■大本命の『いちごサンド』

いちごサンド

そして、インターネット上でも早くから話題となり、しらべぇ編集部的にも大本命なのが、『こだわりクリームのいちごサンド』(税別358円)だ。

苺が前面に見えるサンドイッチで、口どけの良いホイップクリームと、卵のコクを感じられるカスタードクリームが使用されており、甘酸っぱい苺と絶妙な味わいが楽しめるぞ。

・合わせて読みたい→ローソン、新商品のあんぱんに穴があいていた その理由が最高すぎる

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

セブンイレブンコンビニスイーツ新商品クレープいちごフェアいちごの日
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング