東山紀之、筋トレに励む理由は幼少期の大火傷だった 「ストイックというより恐怖」

日々トレーニングに励み、ストイックなイメージが強い東山紀之。しかし、その理由はストイックとは無関係だった…。

2021/01/07 00:30

東山紀之

6日放送の『1周回って知らない話』(日本テレビ系)に出演した東山紀之が、体を鍛え続けている驚きの理由を明かした。



 

■「ストイック」の原点は…

毎日腹筋1,000回、1ヶ月にランニング100kmを行うなど、「ストイック」というイメージが強い東山。この日、番組には後輩のKAT-TUN・亀梨和也がVTRで出演し、東山にその原点を尋ねた。

亀梨はさらに、東山が舞台の2時間以上前に会場入りし、ストレッチや食後の筋トレなど、イメージに違わぬストイックな行動をしていたことを回顧。しかし、VTRが明けると、東山は「元々、幼少期に大火傷して…」と、意外な原点を語り始めた。


関連記事:「東山紀之が好き」最も多いのは50代女性 少年隊全盛期からのヒガシ派も

 

■現在も尾を引く大火傷

東山が「3歳くらいまで、包帯巻っぱなし」と告白すると、ここで画面には当時の写真が。確かに足には包帯が巻かれており、「今も外反母趾ですけど」と火傷の影響が残っていることをにじませる。

ここで、東山は「ちょっと纏足みたいになって動けない時期があって。成長障害が幼少期からあったんですよ」と告白。衝撃の過去に一同が驚くと、「バランスが悪いんで、筋トレにしないと股関節に痛みが出て、舞台に立てなくなるんですよ」と続けていった。


関連記事:東山紀之、定番食材の調理方法にスタジオ騒然 「嘘でしょ…」

 

■原動力は恐怖心?

その後には、「ストイックというより、動けなくなるという恐怖なんですよ」とコメント。体を鍛えている理由は、過去の火傷の影響だと明言する。最後は「これがあるからこそ頑張れる」と、火傷がかえって原動力になっているとも結んだ東山。

この「いい話」に、視聴者からも「初めてお聞きしました。動けなくなる恐怖との戦いだったのですね」「大変な目にあってるなぁ」「そんな理由とは知らんかった。凄すぎる」など、感動や感心が続出していった。

・合わせて読みたい→東山紀之、今最も気になる後輩を明かす 「大人になってあのレベルだったら…」

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ筋トレKAT-TUN東山紀之1周回って知らない話ストイック亀梨和也火傷
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング