東野幸治、宮迫博之の生放送出演に内心焦り 「吉本と揉めたら嫌だなぁって」

東野幸治が生出演を果たした雨上がり決死隊・宮迫博之について触れ…

東野幸治

6日、東野幸治のYouTubeチャンネルで『東野幸治の幻ラジオ 第97回』が配信。年末のテレビ特番で地上波生出演を果たした雨上がり決死隊・宮迫博之への本音を漏らした。



 

◼年末特番に生出演

12月28日深夜に放送された『クイズピンチヒッター』(フジテレビ系)でMCを務めた東野。

同番組内で「この人は大物だと思う知り合いと電話を繋げてください」との問題を出題、回答者のロンドンブーツ1号2号・田村淳が宮迫に電話をかける。その結果、闇営業騒動以来1年半ぶりとなる「宮迫の地上波生出演」が実現し話題を集めていた。


関連記事:さんまが明かした面白いと思う芸人に『VS嵐』スタジオ大爆笑 相方の表情は…

 

◼事務所の許可なしで…

東野は「宮迫は『地上波に出たい』って言っていた。収録やったらカットされてたかもわかりませんけど、生放送やからいけるかなって思って」と宮迫生出演の裏側を語る。

淳と電話が繋がった段階で、「ドキドキしていた、映していいのかどうかね。いろんな諸問題もあるし吉本興業的なスタンスもあるし」「本人的にも『アメトーーク』(テレビ朝日系)に復帰したいって言ってたから。関東ローカルの生放送『クイズピンチヒッター』でいいのかどうかってのもあった」と複雑な心境を吐露。

フジテレビスタッフから「テレビ電話にして」との指示が飛んだが、「僕とか淳からすると、吉本興業の許可もいるしなんか揉めたらイヤやなぁとか。せっかく宮迫がね声だけでも出演して、もうそれでいいやんとも思ったけど」も悩んだと明かした。

次ページ
◼宮迫のテンションに疑問
テレビYouTubeアメトーーク吉本興業東野幸治地上波雨上がり決死隊宮迫博之東野幸治の幻ラジオクイズピンチヒッター
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング