小島瑠璃子、挑戦者困惑の難題を出され本音 「プレバトは長寿番組になりすぎて…」

『プレバト!!』の「俳句の才能査定ランキング」。今回のお題である「食券機」に、「難しかった」という声が続出する。

2021/01/07 11:25

プレバト!!

お笑いコンビ・ダウンタウンの浜田雅功がMCを務めるカルチャースクールバラエティ『プレバト!!』(MBS・TBS系)。本日7日よる7時からの放送では、「俳句」と「絵手紙」の才能査定ランキングが実施される。


画像をもっと見る

 

■キスマイ二階堂、渾身の一句

「俳句の才能査定ランキング」には、元NHKアナウンサーの雨宮萌果が初登場。津田寛治、小島瑠璃子、Kis-My-Ft2・二階堂高嗣、かまいたち・濱家隆一の5人で17音の言葉の表現力を競う。

ゲストの中では最多出演数をほこり、過去25回出演しているがいまだに特待生になれない二階堂は、「なんで番組に呼ばれているのかわからない」と戸惑うが、才能アリを獲得すべく渾身の一句を披露する。


関連記事:青山テルマ、共演者の顔ぶれ見て「余裕」 消しゴムはんこの才能はいかに

 

■難題の査定で「明暗はっきり」

今回、夏井いつき先生から出題されたお題は「食券機」。小島はこのお題に、「プレバトさんは、長寿番組になりすぎてお題がエッジ効きすぎてない?」とつい本音をこぼすなど、ほかにも「難しかった」という声が続出する。

そんな難題が出された査定で、夏井先生は全体の出来に関して「明暗がはっきり分かれました」と総評。果たして才能アリを獲得したのはいったい誰なのか。

→Amazonタイムセール祭り9月24〜27日 ポイントアップ&配送料無料商品多数

次ページ
■梅沢富美男、復調?
浜田雅功梅沢富美男皆藤愛子二階堂高嗣プレバト!!雨宮萌果夏井いつき真琴つばさ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング