小島瑠璃子、挑戦者困惑の難題を出され本音 「プレバトは長寿番組になりすぎて…」

『プレバト!!』の「俳句の才能査定ランキング」。今回のお題である「食券機」に、「難しかった」という声が続出する。

2021/01/07 11:25


 

■梅沢富美男、復調?

1ランク上を目指す昇格試験には、特待生2級の皆藤愛子が挑戦。前回のタイトル戦の予選で最下位だった悔しい思いを昇格試験で晴らすことはできるか。

さらに、永世名人・梅沢富美男が俳句集出版に向けて挑戦する「富美男のお手本」のコーナーも実施。調子が徐々に戻ってきたという梅沢は「今回も間違いなく掲載決定だと思う!」と自信満々だが果たして…。


関連記事:純烈・白川裕二郎、お姉ちゃんのDNA覚醒? 「色鉛筆」才能アリ獲得なるか

 

■タカは「札幌のピカソと呼ばれてた」

「絵手紙の才能査定ランキング」には、伍代夏子、タカアンドトシ(※今回ランキング戦に挑むのはタカのみ)、津田、二階堂が挑戦。絵手紙初挑戦のタカは「小学生の頃は札幌のピカソと呼ばれてた」と自信満々だ。

また、1ランク上を目指す昇格試験には、特待生2級の真琴つばさが登場。査定を行った花城祐子先生が「こういう方法もあるんだなって。逆に私が一つヒントをいただきました」と大絶賛の作品が生み出される。

・合わせて読みたい→『プレバト』しずちゃん、水彩画査定にびびりまくり 「私を落とすために…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

浜田雅功梅沢富美男皆藤愛子二階堂高嗣プレバト!!雨宮萌果夏井いつき真琴つばさ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング