つるの剛士、長女の15歳の誕生日に本音 「冷たくしないでね」
つるの剛士がツイッターで娘に対し誕生日を祝福。子供が多感な時期にさしかかったことを受けて、どこか寂しさも感じている様子…
■ファンからも祝福の声
長女が15歳の誕生日を迎え、父親として嬉しくもどこか寂しさを感じている複雑な心境を明かしたつるのに、ファンからは「小さかったのにそんなお年頃なんですね。おめでとうございます」「とても綺麗になりましたね」と祝福のコメントが続出した。
また、「思春期の反抗は愛の裏返しですよ」「なんともいえない感情ですよね」「私もパパにきつくしたこと思い出します」と共感する声やアドバイスも寄せられている。
関連記事:つるの剛士、新型コロナで入院中もファン気遣う 「僕らのヒーロー」
■過半数が「子育ては楽しい」
子供と一緒に遊ぶ姿や子供に対してのメッセージもSNSで発信しているつるの。楽しく、愛を持って育児をしていることがうかがえる。
しらべぇ編集部が全国20~60代の子供がいる男女657名を対象に調査したところ、全体の57.1%が「子育ては楽しいと思う」と回答。
反抗期や多感な時期に子供との接し方に悩む親は決して少なくない。愛娘が多感な時期にさしかかり、どこか寂しさを感じてしまったつるののツイートに、共感したユーザーは少なくないのではないか。
・合わせて読みたい→つるの剛士、わずか40分で作った4人分の弁当に驚き 「尊敬です!」
(文/しらべぇ編集部・Aomi)
対象:全国20~60代の子供がいる男女657名(有効回答数)