高嶋ちさ子、息子は「はずれくじ」発言がネットで波紋 批判の声も

発言が何かと話題になる高嶋ちさ子。子育てをめぐるテーマの中で「(息子は)はずれくじ」と発言をし、ツイッター上で批判の声が…

2021/01/07 12:35

高嶋ちさ子

ヴァイオリニストの高嶋ちさ子が、7日放送の『1周回って知らない話&今夜くらべてみました 人気者が本音告白!合体4時間SP!』(日本テレビ系)に出演。子育てをめぐるトークテーマの中で放った発言が、波紋を広げている。



 

■息子と娘では子育ての苦労が違う

番組には、二児の母である女優の菅野美穂が出演し、高嶋に「子育てのツラさのピークっていつですか?」と悩みを相談した。高嶋は「私も知りたい」と切り出し、「子供によるんですよ。めちゃめちゃ優秀な子だったら、自分から勉強する、本ばっかり読む。ウチは中2、小5ですけど、まだピークですよ」と笑いを誘う。

そこへ、放送作家の野々村友紀子氏が「(子供が)お風呂に自分で入れるようになると楽」と菅野にアドバイスすると、高嶋は「男の子ですか?」と質問。野々村氏が「女の子です。2人」と答えると、高嶋は「それね、別の話」と息子と娘では手がかかる度合いが違うと主張する。


関連記事:高嶋ちさ子、娘のいる父親に厳しい現実を突きつける 「女の子は10歳頃から…」

 

■息子ははずれくじ?

高嶋は「(息子は)はずれくじ、(娘は)あたりくじ。ウチははずれ、はずれ」と発言し、スタジオは爆笑。MCの東野幸治から「少し言葉を選んでください」とツッコミを入れられてしまう。

娘は「あたり」と話す高嶋は、菅野の2歳の娘が4歳になった段階で兄の面倒を見るとアドバイス。「女の子って4歳になるとママと同じくらい即戦力になる」と話した。

この言葉に東野が「男の子の精神年齢ってやっぱ低いんですか?」と反応すると、高嶋は「低いなんてもんじゃない。ゴールデンレトリバーのほうが上ですよ」と笑いを誘った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■SNS上で批判の声も
テレビ子育て育児高嶋ちさ子東野幸治1周回って知らない話
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング