ワークマンは東京の中心部に店舗がない? 気になるその理由を聞いてみると…

今や作業員だけでなく、一般客にも人気のワークマン。じつは、都心の駅近に店舗がなく……。

ビジネス

2021/01/07 17:30


 

■気になるその理由は…

気になった記者が、ワークマンに問い合わせてみると、「都心にも店舗を置くように考えていますが、家賃などの兼ね合いで進んでいないのが現状です。ロードサイド店だけでなく、ショッピングセンターにも出店を検討をしておりますが、やはり家賃が高いことがネックですね」との回答。

希望する条件に見合う物件があれば「ワークマンプラス」か、テレビやSNSで話題となっている「ワークマン女子」での出店を考えているようだ。


関連記事:ワークマンのゼロドライTシャツは夏の最適解 冷感半袖Tシャツと比べると…

 

■都心で駅近の店舗が待ち望まれる

ワークマン店舗は、駅から離れたロードサイド店が多い。車を所持していない人からすると、「魅力的な商品ばかりなのに、なかなか行けない…」という不満点もある。

昨年7月にはジュニアサイズの商品も展開され、いままで以上に客層の幅が広がった。駅近ですぐに買いに行けるワークマンの誕生が待ち望まれる。

・合わせて読みたい→夏の気になる汗染みはこれで解決 ワークマンの高機能Tシャツが最高だった

(取材・文/しらべぇ編集部・小野田裕太