爆問・太田光が『鬼滅の刃』声優に立候補 人気声優・花澤香菜に直談判し…

爆笑問題・太田光が大好きな『鬼滅の刃』の声優に立候補して…

テレビ

2021/01/07 12:00

太田光・花澤香菜

6日深夜放送『はなつまみ』(テレビ朝日系)に人気声優・花澤香菜が登場。花澤も出演した大ヒットアニメ『鬼滅の刃』(集英社)の大ファンでもある爆笑問題・太田光が第2シーズンの声優に立候補した。



 

◼花澤も出演

『鬼滅』は鬼を倒すために結成された鬼殺隊と鬼を生み出す最強の敵・鬼舞辻無惨との戦いを描いたバトル漫画。花澤は鬼殺隊最強の柱の1人、恋柱・甘露寺蜜璃役で出演している。

しかし、第1シーズンと映画版ではほとんど出演がないため「『鬼滅』出演声優と紹介されるのがいたたまれない」という悩みを太田らに相談した。


関連記事:爆問・太田、菅首相の『鬼滅』国会答弁に猛ツッコミ 「それは通じないよ」

 

◼太田が立候補

太田はアニメフリークであり、かねてから『鬼滅』の大ファンだと公言している。そのため、人気声優の花澤が『太田上田』(中京テレビ)や『火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)のファンだと聞いて「大喜びしていた」と明かす。

自身のファンでもある花澤に、流れで「新シリーズはじまると思いますけど、例えば僕なんかが、推薦していただいて…」と『鬼滅』出演をアピールした太田。花澤は「結構、もう決まっちゃってるんですよ」と苦笑しながら、やんわりと断った。

次ページ
◼甘露寺の役作り

この記事の画像(1枚)