爆問・太田光が『鬼滅の刃』声優に立候補 人気声優・花澤香菜に直談判し…

爆笑問題・太田光が大好きな『鬼滅の刃』の声優に立候補して…

2021/01/07 12:00

太田光・花澤香菜

6日深夜放送『はなつまみ』(テレビ朝日系)に人気声優・花澤香菜が登場。花澤も出演した大ヒットアニメ『鬼滅の刃』(集英社)の大ファンでもある爆笑問題・太田光が第2シーズンの声優に立候補した。



 

◼花澤も出演

『鬼滅』は鬼を倒すために結成された鬼殺隊と鬼を生み出す最強の敵・鬼舞辻無惨との戦いを描いたバトル漫画。花澤は鬼殺隊最強の柱の1人、恋柱・甘露寺蜜璃役で出演している。

しかし、第1シーズンと映画版ではほとんど出演がないため「『鬼滅』出演声優と紹介されるのがいたたまれない」という悩みを太田らに相談した。


関連記事:爆問・太田、菅首相の『鬼滅』国会答弁に猛ツッコミ 「それは通じないよ」

 

◼太田が立候補

太田はアニメフリークであり、かねてから『鬼滅』の大ファンだと公言している。そのため、人気声優の花澤が『太田上田』(中京テレビ)や『火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)のファンだと聞いて「大喜びしていた」と明かす。

自身のファンでもある花澤に、流れで「新シリーズはじまると思いますけど、例えば僕なんかが、推薦していただいて…」と『鬼滅』出演をアピールした太田。花澤は「結構、もう決まっちゃってるんですよ」と苦笑しながら、やんわりと断った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼甘露寺の役作り
アニメテレビ声優爆笑問題太田光花澤香菜神田伯山鬼滅の刃甘露寺蜜璃はなつまみ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング