『ヒルナンデス』コロナ感染中の横山裕が出演 視聴者からは「復帰かと思った」

4日に新型コロナウイルスに感染したと発表があった横山裕が『ヒルナンデス!』出演。視聴者から驚きの声が

テレビ

2021/01/07 18:00

関ジャニ∞・横山裕

7日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に、アイドルグループ・関ジャニ∞の横山裕が出演。先日、新型コロナウイルスに感染したと報じられたばかりの横山の登場に、視聴者からは驚きの声があがった。



 

■今年の抱負は…

この日は、あらかじめ収録したものを放送。年が明けてから初めての木曜日放送となるため、冒頭で番組MC・南原清隆が木曜日担当のレギューラーメンバーに「あけましておめでとうございます」と新年の挨拶。これに横山は「こちらこそよろしくお願いします」と礼儀正しく返す。

続けて南原が横山に今年の抱負について聞くと、横山は「今年は普通にロケに行ける一年になってほしいですね。去年は窮屈だったんで。今年こそいっぱい視聴者のみなさんに楽しんでいただきたいな」とコメントしていた。


関連記事:『ヒルナンデス』横山裕、生放送中に“改名” 突然の出来事に戸惑う人も

 

■先日、新型コロナ感染が報じられた横山

番組冒頭で今年の抱負を発表した横山だが、4日に自身が所属するジャニーズ事務所から新型コロナに感染したと発表があったばかり。他のメンバーは皆陰性となっていたものの、マネージャー2人も同時に陽性反応が確認されている。

ジャニーズ事務所は、横山の活動について「保健所のご指導により、療養及び経過観察いたします」としており、活動再開は報告されていない。


■視聴者からは驚きの声

普段、昼の帯番組として生放送している『ヒルナンデス!』だが、この日の放送分は2020年12月10日に収録を行なっていたものであると画面に表示が。

これらを受け、ツイッター上では「え、横山くんテレビ出てるんだけど…!」「なるほど、今回の放送は収録してあったものなのね」「めっちゃびっくりした」「もう復帰になったのかと勘違いした」といった視聴者から驚きの声が多数寄せられている。

・合わせて読みたい→『ヒルナンデス』新企画で梅澤アナがやらかすと… なぜか感謝の声が続出

(文/しらべぇ編集部・北田力也