『バイキング』デヴィ夫人に相次ぐ批判 歯切れの悪い出演者に坂上忍がツッコミ

大晦日に90人規模のカウントダウンパーティを開いたデヴィ夫人に批判殺到。『バイキングMORE』出演者たちのコメントは…

2021/01/07 18:45

坂上忍

大晦日に90人規模のカウントダウンパーティを主催したとして物議を醸しているデヴィ夫人について、7日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)で特集。語気を弱める出演者たちに、MCの坂上忍が「少々口が重くなるっていうか…」とコメントする一幕があった。



 

■「コロナの心配は一切関係ない」

番組の独占インタビューに応じたデヴィ夫人は、「非難も覚悟でいました」とコメント。

出席者のほとんどがマスク未着用であることも批判の的となったが、「コロナの心配は一切関係ない方たちばっかりだと思います」と話し、普段からアルコール消毒など感染対策を徹底し、食事をする際にも店ごと貸し切るほど高い意識をもっているとした。

「自覚、意識、緊張感、全部揃ってらっしゃる方たちばかりです。皆さんそういう方たちの集まりですので、全く安全だと思います」「私たちは絶対に感染しない、感染させませんというのが合言葉になっている」と悪びれる様子はなく、問題となったSNS投稿も「後悔していません」と話した。


関連記事:デヴィ夫人、訪れたクラブの感染症対策に絶句… ファンは夫人を心配

 

■出演者たちの反応は…

この件について薬丸裕英は、不要不急の外出や大勢での会食を控える状況下でパーティを行なったことに疑問を抱き「お立場のある方が、しかも主催者ですよ。中止するという判断がなぜできなかったんだろうって思います」とコメントする。

一方の松嶋尚美は、たとえソーシャルディスタンスをとっていても感染リスクは十分にあるとしながらも、「(パーティで感染者が)一人も出てないからね…良しとする? みたいな感じ」とデヴィ夫人の行動に理解を示した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■フット岩尾はデヴィ夫人にチクリ
テレビ坂上忍遠藤章造デヴィ夫人松嶋尚美岩尾望薬丸裕英バイキングMORE
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング