EXIT兼近「必殺技を乱発されると慣れる」 緊急事態宣言にチクリ
緊急事態宣言などが取り上げられた、7日放送の『ABEMA Prime』。EXIT・兼近大樹は意外にも冷静なコメント。
■パフォーマンスは否めない
罰則規定などが追加されるなど、より運用が強化された緊急事態宣言に対し、コメンテーターのパックンは「みんなここまででも対策取ってるつもりですよ、だから『ヤバイ! 1ヶ月でどうにかしないと世界終末宣言が出るぞ!』って、そういう恐怖感がないと、国民が反応しないと思うんですよ」とユーモラスな批判を展開。
それを受けて兼近も「やっぱり必殺技って乱発されると慣れてきますもんね。その更に上のスーパーナントカみたいなの出てきてやっと、これは効くかもしんない! ってなるけど」と笑いを誘った。”名ばかり緊急事態宣言”にスタジオ一同疑問を隠せない様子がうかがえた。
関連記事:霜降り明星・せいや、EXITの熱烈ファンに激ギレ 「兼近が教育しないと」
■着実な準備と対策を
番組の最後では専門家より「身近な人がかかってしまってから悲しんで慌てても遅いので、後で『これくらいで済んで良かったな』と思えるように、後悔がないよう一個一個準備するのが大事」とコメント。兼近も真摯に聞き入り、新型コロナ対策への気持ちを新たにした。
・合わせて読みたい→コロナ感染者急増で意見が分かれる緊急事態宣言 その評価を聞くと…
(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部)