タキシード仮面様のからあげクン “過去最高レベルでおいしい”と話題に

ローソン×劇場版『美少女戦士セーラームーンEternal』のコラボ商品が、想像以上のおいしさ…! タキシード仮面様のからあげクンが絶品だった

グルメ

2021/01/08 06:00


 

■注文するとき恥ずかしい問題

からあげクンクリスタルソルト

心惹かれるパッケージだけでなく、味も絶品なのだが、購入時にはちょっとした問題点が。

それは、セーラームーンの世界観を引き出すために付けられたであろう「クリスタルソルト」という商品名。「旨みうす塩」と和訳されているのだが、「クリスタルソルト」のインパクトが強すぎて、店員にあえて「旨みうす塩」と伝えることさえ何となく恥ずかしさを感じてしまう。

インターネット上でも、「クリスタルソルト味って言うの思ったより恥ずかしいぞ」「これ、すごい美味しいけど買うの恥ずかしい」と、レジで葛藤したというユーザーからのつぶやきが多数見受けられる。


関連記事:スシローの新創作寿司もスゴい まさに「回転すしの常識を超える逸品」

 

■「コラボ」は心惹かれる

元少女たちの心をくすぐる、ローソンのセーラームーンコラボ商品の数々。ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,589名を対象に実施した意識調査において、全体で19.2%の人が「『コラボ』という言葉に惹かれてしまう」と回答した。

コラボに惹かれる

からあげクンクリスタルソルト味は、忖度ナシで想像以上の美味しさに驚かされる逸品だ。レジでの注文が少々恥ずかしいのだが、期待を裏切らない味わいなので、特段セーラームーンのファンではないという方にも、ぜひ味わってみてほしい。

・合わせて読みたい→木村拓哉も愛用 カルディで見つけた“亜種タバスコ”が衝撃的に美味だった

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1,589名 (有効回答数)

この記事の画像(3枚)