大手弁当チェーン「本当にうまいのり弁ランキング」 各社明らかな違いを発見

のり弁、どこの弁当チェーンが一番うまい?

グルメ

2021/01/08 05:00

8日に発令される緊急事態宣言により、外食可能な時間が限られ、一人暮らしの人はかなり困ることも増えるだろう。


画像をもっと見る

 

■のり弁、どこが美味しいの?

だが、仕事をしていると自炊するのもなかなか大変。そんなときに重宝するのが弁当店だが、中でも定番ののり弁は、安くて美味しい弁当界の優等生的存在。

そんなのり弁を販売する大手弁当チェーンの中でもっとも美味しいのり弁を提供する店はどこなのだろうか? それを確かめるべく、東京都内に複数店舗を持つ『オリジン弁当』『ほっともっと』『本家かまど家』『ほっかほっか亭』の4店でのり弁ランキングを作成。

気になるランキングは以下のとおりだ。


関連記事:夫婦喧嘩の翌日、弁当を見た夫に衝撃走る 「ご飯の下の秘密」が最高にエモかった

 

■第4位:オリジン弁当

オリジン弁当ののり弁は税込320円と4社の中でもっとも安いが、タルタルソースも付きちくわの磯部揚げもデカく、一見コスパが良いように思える。

白身フライもフワフワで美味しいのだが、致命的な欠点として唯一『漬物』が入っておらず、全体のバランスに欠けてしまっているのだ。リーズナブルさは認めるが、総合評価では4位となった。

次ページ
■3位:ほっかほっか亭

この記事の画像(6枚)