おぎやはぎ、ニュース観ない若者に緊急事態宣言を解説 「夜に出歩くな」

緊急事態宣言についておぎやはぎが語り…

2021/01/08 09:00


 

◼ニュースを観ない若者達

自分たちは大人でニュースなどを観ているため、今回に緊急事態宣言の内容についても理解しているとおぎやはぎは主張。

「これ(同番組)聴いてる若い子とかはさ、本当知らないからね。観ないでしょ『バイキング(MORE)』(フジテレビ系)」と、矢作は自分達が出演している昼の情報番組も若者は観ていないと笑う。

小木が「そうね、観ない。観れる時間じゃないから」と賛同すると、矢作は「夜のニュースを観てればばいいんだけど観てないだろうから、ラジオ聴いてる若者に教えてあげる。ダメなのよ、8時以降」と重ねて若者への注意を口にした。


関連記事:おぎやはぎ矢作、コロナ感染判明もまさかの展開 「陽性だったけどもう治ってた」

 

◼リスナーも反応

今回の緊急事態宣言は、三密になりやすい外食を避けるよう、飲食店への要請がメインとなっている。おぎやはぎは「本当は昼もダメだけど経済が止まっちゃうから、基本は8時以降出ちゃダメ。夜に出歩くな」と厳しくメッセージを送った。

この2人の発言に、リスナーからは「たしかに夜8時までが先走っちゃうと本末転倒になるよね。三密や飛沫を避けることが目的だもんね」「飲食店に行かないようにっていうか早く家帰って早く寝て規則正しい生活しましょうってことだよ!」「若者に優しいラジオ」と多くの感想が寄せられていた。

・合わせて読みたい→おぎやはぎ、芸人らに療養中の感謝伝える 「これから恩返ししていく」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ニュースラジオJUNKバイキングおぎやはぎ矢作兼小木博明おぎやはぎのメガネびいき新型コロナウイルス緊急事態宣言
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング