23歳下美女と不倫が報じられた中村芝翫 土田晃之の発言にスタジオ沸く

二度目の不倫が報じられた歌舞伎俳優の中村芝翫。『バイキングMORE』に出演した土田晃之の発言に、スタジオで爆笑が起こる。

テレビ

2021/01/08 16:00

土田晃之

タレントの土田晃之が8日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)に出演。『週刊文春』(文藝春秋)に報じられた中村芝翫の不倫騒動についてコメントし、反響を呼んでいる。



 

■記事を信じていない理由は…

番組では、4年ぶり2回目となる芝翫の不倫報道について特集した。報道によれば、相手女性は23歳年下で女優のアンジェリーナ・ジョリー似の美女だという。

「僕はこの記事をまったく信じていないです」と切り出した土田は、「僕はこんなアンジェリーナ・ジョリーに似ている女性を見たことがないです。それは絶対に嘘だと思う」と断言。この発言に、MCの坂上忍をはじめ、出演者たちが爆笑して盛り上がる。


関連記事:匂わせ不倫や薬物使用も… 2020年、不祥事を起こした芸能人まとめ

 

■「そんな人いない!」と断言

また土田は、「(相手女性は)日本の方なんですか?」と日本人であることを確認すると、「絶対にないです! そんな人いない!」と腕を組んで笑いを誘った。

そして、話題がある程度盛り上がった段階で「不倫のことは僕らがとやかく言うことはなく、ご家族で話し合ってくださいよってことなんで。二度目の不倫と言われても『ふ〜ん』としか」とコメント。続けて「ただ俺は、アンジェリーナ・ジョリーに似ている女性は信じない」とかぶせ、坂上が爆笑していた。


■「芸能人に似ている」と言われた経験は…

不倫、結婚報道をはじめ、相手が一般人である場合は「芸能人の○○似」と書かれることが多い。だが、そもそも芸能人に似ていると言われる人はどれだけいるのだろうか。

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,732名に調査したところ、「芸能人に似ている」と答えたのは全体の38.4%。性年代別で比較すると、全年代で女性の割合が高い結果になっている。

似ている芸能人

「アンジェリーナ・ジョリー似」に最後まで噛み付いていた土田だが、SNS上でも「私も思った」「日本人で似てるってどうなの?」といった声もみられている。

・合わせて読みたい→『鬼滅の刃』未読の坂上忍 土田晃之が放ったひと言に衝撃受ける

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名(有効回答数)