イジメを受けるゆりやんを救った父親 発案した家族ルールに「素敵」の声
中学時代にいじめに遭っていたゆりやんレトリィバァ。苦しい日々が続いたが、父親が発案した「とある家族習慣」のおかげで乗り越えられた。
■「素敵な家族」と反響相次ぐ
父親の考案によっていじめを乗り越えることができたゆりやん。このエピソードに、SNS上では「ゆりやん家みたいな仲良い家族になりたい」「素敵な家族」といった声が相次いだ。
また、「話をする環境を作ってたのね。すごいなぁ」「家族みんなで共有しあえるって、なかなかそういう家庭って少ないと思う」と感心する声もみられている。
関連記事:ゆりやん、生放送中に左手の指輪を見せ“報告” 「言えなかったんですけど…」
■家族と仲が良い人は…
番組では、ゆりやんの両親によるビデオレターが紹介され、仲睦まじい姿にSNS上でも羨む声があがっていた。ちなみ、しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,365名に調査したところ、全体の68.5%が「家族の仲が円満だ」と回答している。
放送でギャグを連発したゆりやんだったが、黒柳徹子から「今日、何か芸をおやりになりました? 私、気づかなかったんだけど…」とスルーされており、そのこともSNS上で話題になっている。
・合わせて読みたい→有吉弘行、みちょぱとゆりやんの変顔を公開 「双子にしか見えない」
(文/しらべぇ編集部・二宮 新一)
対象:全国20代~60代の男女1365名(有効回答数)