緊急事態宣言初日、連休を前にした渋谷・新宿の繁華街は… 「朝まで営業」客引きの姿も

明日からは今年最初の3連休。通常なら新年会で賑わうはずの街も二度目の緊急事態宣言で…。

2021/01/08 21:00


 

■歌舞伎町では都庁職員が注意喚起

同時刻、都内有数の歓楽街である新宿・歌舞伎町でも、渋谷をやや上回る程度の人出が見られた。時短要請の目安となる20時には、都庁と新宿区の職員が合同で街に繰り出し、不要不急の外出を控えるむねの呼びかけを行った。

緊急事態宣言・歌舞伎町


関連記事:田村淳、時短要請に対する「無理」の声に不安 「どれだけ効果があるのか…」

 

■ホストクラブの宣伝カーも

緊急事態宣言・歌舞伎町

しかし、そんな呼びかけをよそに大通りには明るく飾られた宣伝トラックが列をなしていた。いわゆる「夜の店」の代表格、ホストクラブの広告と思われる。

新宿・渋谷ともに通常より人は少ないものの、自粛や時短の呼びかけと生き残りをかけた飲食店や夜の店の商魂がぶつかり合っているようだ。

・合わせて読みたい→橋下徹氏、医療体制の現状について持論も… 東京都医師会副会長は「残念」

(取材・文/しらべぇ編集部・タカハシマコト

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

渋谷居酒屋新宿歌舞伎町女子高生スクランブル交差点センター街新型コロナウイルス緊急事態宣言時短要請
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング