安いのに機能性もバッチリ 「ワークマンが好き」若い男性では4割に迫る

作業着だけでなく、カジュアルやアウトドアも展開するワークマン。価格の安さから、利用する人も多いようだ。

ライフ

2021/01/09 20:00

作業着だけでなく、アウトドアウェアやカジュアルウェアにも力を入れているワークマン。普段使いの洋服を、ワークマンで購入している人も多くいるだろう。


画像をもっと見る

 

■「ワークマンが好き」3割程度

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,880名を対象に、「アパレルチェーンについて」の調査を実施した。

ワークマンが好きグラフ

「ワークマンが好きだ」と答えた人は、全体で30.3%だった。


関連記事:田村淳、全身ワークマンの私服姿に絶賛 「おしゃれセットアップですね」

 

■リーズナブルな価格が魅力

性年代別では、すべての年代で女性よりも男性の割合が高くなっている。

ワークマンが好き性年代別グラフ

最初は、作業着だけを扱っている店と思っていた人も多いようだ。

「家の近くにあったけれど、最初は作業服しかないと思って興味がなかった。しかし普段使いができそうな商品が安く買えると知ってからは、よく行くようになっている」(30代・男性)


価格の安さも、ワークマンの魅力である。

「とにかく安い商品が多いので、気軽にたくさん買えるところがいい。しかも機能性の高いものも多いので、暑さや寒さをしのげるのもすばらしいところだと思う」(40代・男性)

次ページ
■自分の好みには合わない

この記事の画像(3枚)