安いのに機能性もバッチリ 「ワークマンが好き」若い男性では4割に迫る

作業着だけでなく、カジュアルやアウトドアも展開するワークマン。価格の安さから、利用する人も多いようだ。

2021/01/09 20:00


 

■自分の好みには合わない

女性の中には、自分の趣味に合わないという人もいるようだ。

「置いている商品のほとんどが、男性向けの感じがする。カジュアルなコーデに使えそうなものはあるけれど、私はどちらかというとかわいい感じのものが好きなので」(20代・女性)


ワークマンに少し興味を持ちながら、まだ行けていない人もいる。

「店の名前からして、私には関係ないところだと思っていた。ただアウトドアブランドも展開していると聞いて、少し興味は持っている。ただ、まだ行ったことはない」(20代・女性)


関連記事:ワークマンの撥水スニーカーがスゴイ 試して実感したチートレベルの機能性

 

■話題になる前からワークマン

ワークマンが話題になる前から、よく洋服を買っていた人もいる。

「僕は洋服にはあまりお金をかけたくないので、前からワークマンを利用している。ただ最近では注目されおしゃれアイテムになっているから、なにがあるかわからないなと思った」(30代・男性)


ファストファッションで、全身コーディネートをしている人も多いだろう。

「僕の洋服のほとんどは、ワークマンとGUとユニクロでコーディネートされている。とくにここ最近は、ワークマン率が高くなっている気がする」(20代・男性)


価格の安さと作業着で培った機能性が、ワークマンの魅力のようだ。

・合わせて読みたい→ワークマンの「冷感Tシャツ」が夏に最適 価格もエアリズムを凌ぐレベル

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アウトドア洋服調査ファストファッションワークマン作業着
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング